オリンピックオネエのブログ。

2020年東京オリンピックのために東京に移住したオネエとそのお友達の共同ブログ。

パリ五輪2024 エンブレム発表!

あら、どうもー。

 

腰の重いオネエ、そう、オリンピックオネエでございます。

 

ぼーっと過ごしてたら秋になってしいまいましたわ。

そして、ダラダラとTwitter見てたら、

なんとまぁ東京の次の2024年パリ五輪のエンブレムが発表されたっつーーんじゃないのっ!!!

 

 

f:id:Olympiqueen:20191022211350j:plain

 

あらま、なんてオシャンティ!

シャレオツ、オシャレンコ!

 

おパリだゎ~~~~

 

これが第一印象。

 

 

東京オリンピックでもエンブレムでひと悶着あったけれども、

エンブレムって本当に重要なのよ。

 

エンブレムは『象徴』

 

エンブレムを見て、パッと開催都市やオリンピックの風景を思い描けなきゃいけないのよ。

 

 

このエンブレム、

 

パリじゃないと許されないでしょ。

 

なにこのパリコレ感www

 

 

だから、パリオリンピックのエンブレムとして相応しい。

これよ、これ!!

 

エンブレムを見て、パリを思わせる。

 

そして、個人的にエンブレム以上に重要視している文字フォント。

これももまた、パリっぽいじゃないですか。おパリよ、おパリ!

 

また、オリンピックとパラリンピックが同じエンブレムだということも注目よ。

異なるエンブレムが当たり前だった意識を変えて、

同じエンブレムというのは、革新的でありながら当たり前のような考えよね。

素敵よね。

 

パリがこれだけ攻めたエンブレムを発表してきたことで、

より一層、東京が東京らしく来年のオリンピックを迎えることが大切だと思うの。

 

日本だからできる五輪、東京で開催する五輪、

しっかりやり遂げましょうね。

 

では、ごきげんよう