オリンピックオネエのブログ。

2020年東京オリンピックのために東京に移住したオネエとそのお友達の共同ブログ。

中止か、無観客か、有観客か。オネエ物申す。

あら、どうも。

 

オリンピックオネエでございいます。

 

 

全然投稿しないのは、

 

このオリンピックへの逆風(あぁ強風だわ)のためよ。

 

でも、もう怒りの限界だわ。(# ゚Д゚)

 

 

あんたら(←日本国民)、オリンピック大好きな国民じゃなかったの????

 

オリンピックの度に、あんだけ盛り上がってたくせに、

いざ、自国開催の、超超盛り上がるときに、

「コロナが・・・」なんて弱気になってんじゃないわよ!!!!怒

 

 

日本人ってさぁ、

流される国民性なのよね。

 

みんなと同じが安心、みんなが反対なら反対って言うのが当たり前。

だって、少数派になんてなりたくないもの。

 

バカか、おまいら。

 

自分の意見を貫きなさいよ。

観たいんでしょ?東京オリンピック

 

「中止だーーー!」なんて言ってる人&メディアは、

東京オリンピック開催されても、テレビ観戦しないでよね。

手のひら返さないでよね。

 

ほんと、

「中止」「無観客」と主張している人の頭の中は、

100%コロナで埋め尽くされてるの?

あなたの判断は、すべてコロナ基準なの?

なら、絶対、絶対家から出るな。

家から出れば、コロナのリスクにさらされるぜ。

家に居ても、家庭内感染にさらされてるぜ。

 

 

じゃあなんで、オリンピックだけ矢面に立たされてるの?

 

「規模が違うから」

 

はぁ?(*´Д`)

アホか。

 

東京で、1日にどれだけの通勤・通学・買い物等の人流があると思って?

オリンピック観戦の追加分なんて微々たるもんだわ。

 

無観客のオリンピックなんて、

そもそも東京(日本)でやる意味ないじゃん。

テレビ観戦だったら、これまでの海外のオリンピックと変わりないじゃん。

リスクだけが残るよね。

 

そんな価値のないオリンピックにするつもり?

 

海外の国際的スポーツイベント(最近ならマスターズや全仏テニスなどね)は、

有観客よ。そして、何もクラスター発生してないのよ。

 

「日本がワクチン遅れてるから・・・」なんて言ってる人、

まぁそれが皆様が不安になっている原因なのだけれど、

やっとこさワクチン接種が軌道にのってきた今、

オリンピック開催時には、

高齢者はほぼ2回接種済み、

日本国民全体としても約40%くらいは、少なくとも1回は接種済みになる算段。

そのことをきちんと理解しなさいよ。

 

無観客でやったら、

世界から「日本はコロナ敗戦国」の烙印を世界から押されるだけよ。

  

この東京2020大会で、

これだけ(予算膨大、エンブレム撤回、国立競技場撤回、コロナ、会長失職など)

問題が起こってるんだから、

もう夏の五輪は今生きてる人が日本で見ることは、今回を逃せば無いだろうね。

 

「コロナだから五輪はやめよう」じゃなくて、

「五輪があるから、コロナをなんとか終息させよう」って思えないのかしら。

 

一生に一度のチャンスなのよ。

ね、あと少しコロナ終息に向けてがんばろうよ!

 

では、ごきげんよう