オリンピックオネエのブログ。

2020年東京オリンピックのために東京に移住したオネエとそのお友達の共同ブログ。

マラソン・競歩、札幌開催に物申す!

あら、どうも。

 

東京オリンピック

ラソン競歩、札幌開催。

 

 なぁ~にぃ~~~!(クールポコ風に)

 

ちょいとアンタ、

 

小池の百合子ちゃんがたとえ許したとしても、

あたしゃ許さないよ!!(←浅香の光代?)

 

百合子も言っておやんな!

 

 

IOC何様~?(いや、IOCあってのオリンピックなのだが…)

会長何様?(前任のジャック・ロゲ様はダンディだったわ…)

 

アータねぇ、、

 

そもそもね、

オリンピックって『都市開催』なの。

サッカーとかラグビーのワールドカップみたいにな『国開催』じゃないの。

 

もちろんね、

さいたまスーパーアリーナ横浜スタジアム幕張メッセなど

東京じゃないじゃんって会場もあるけれども、

それはさぁ、東京ディズニーランドが千葉にあるのと一緒で

東京首都圏ってことで許すとしてよ。

 

野球・ソフトボール、サッカーは地方開催あるじゃん、っていうのも、

スタジアムの問題で、いたしかたないじゃんって許すとしてよ。

 

ラソン競歩は、道路があればできる競技でしょ?

それを、東京じゃないところでやるなんて、あり得ないのよ。

 

札幌って勝手に決める前に、

本当に東京で開催できないのか、深くまで検証するべきでしょ。

もっと早朝にするとか、逆に深夜にするとか、できうる可能性を考えるべき。

 

これは、もはや『東京オリンピック』ではない。

 

暑い?

そりゃ、真夏ですもん。暑いに決まってるじゃん。

最初から分かってたでしょ。

 

そんなこと言ったら、次のパリ2024もロス2028も酷暑でしょうよ、

ええ酷暑でしょうよ。

 

 酷暑を理由に札幌にするとしたら、

もう日本では北海道以外で夏季オリンピックは開催できないでしょうね。

いや、北海道も夏は暑いよ。

 

そもそもね、

 

世界のスポーツ事情やらやんやらで、

7/15~8/31の間にオリンピックをしてほしいって言っているのは、

他ならぬIOCだからね。

 

こんな酷暑の時期にオリンピックしてって言っておいて、

暑いから他の場所って、あーた、ちょいと違うんでないかい?

 

札幌に開催場所変更する前に、

そんな、真夏開催のルールを変更するべきなんじゃないの?

 

アスリートファーストって、あんたらが酷暑の時期に開催しようとしてんじゃん。

考えなおしな。

 

そんでもって、

当の男子マラソンのチケット、アタシ当選してんだけど!爆

 

f:id:Olympiqueen:20191101194442j:plain

 

「払い戻ししますぅ」くらいじゃ済まされないからね。

ダダじゃおかないよ、覚悟しな。

 

「お好きな競技のチケット優先購入権」くらい貰えたら許そうかな(←意外と打算的な女なの)

 

では、ごきげんよう。(あたしゃ不機嫌な果実だけどね)